限られた時間の使い方・・・

Posted: 2009年6月4日 カテゴリー: 未分類
 たまには真面目なお話し天才
 
不景気、大不況(100年に1度しおれたバラ)と言われてはや半年以上。
私は1年や2年でこの景気が回復するとは思えません。
まだこの先、今よりもっとキツイ覚悟をしていますコーヒー
どこまで落ちるのか、さっぱり分かりません悲しい
 
ただ、はっきり言えるのはこれまでが良過ぎた!ペロリ 
 
自分だけの身丈で考えても40年以上、ずっと何不自由無い良い環境でやってこれたのですから。。。
この先10年くらいは辛抱しよう!!
というスタンスで臨むつもりですクール
 
正直、様々な生活ピザ変わって行くと思います。
 
その中で、限られた自分の人生どう過ごしていくか?
変わらないのは限られた時間時間です。
これは生きてる人全員が平等です。
 
 
私事ですが、好景気で忙しい時は今ほど空手の稽古時間が取れませんでした困った
この一年で急にガラッと様変わり! 
週に1、2回やっとだったのが、多い時は4回できるようになりました音楽
良い様に考えれば自分の時間が凄く増えました。(所得は大幅に減りましたが失恋
 
最近、電車に乗ってても非常に感じます。
耳には常にヘッドホンステレオ!(世間とシャットアウト) 大人も子供も。
お金を遣わない生活!?キョロキョロ それが、ゲームやケータイパソコン
人との関わりを持たない? 孤独? 動かない事が善?
 
カラダが、環境が許す限り自分のカラダで自分自身ともっと関わりを持って
空手を通したお互いの人と人との関係! 築いて行きましょう虹
まだ経験してない人、興味だけは少し有る人。
今がチャンスだと思いますウインク
 
生きてるか死んでるのか分からないようなモグラ的生活! 
環境や世間、景気のせいにして自分自身を埋没させるような生活スタンスだけは取らないようにして欲しい!
本当にそう思います晴れ
 
あと何年生きられるか?考えてますかびっくり
自分の5年後、10年後、20年後、どうしていたいのか?
どうなりたいか?ひらめき
 
何かの縁でやる事になった空手が好きなら、空手ではどうなっているか?
どうなっていたいのか? 
目標を定めて着実に生活する、稽古する、そのために必要なのは何と何か・・・
 
逆算的に自分自身の時間の過ごし方が見えてくると思いますバラ
今こそ、無為に過ごす時間を一分でも減らし、自分自身を作り上げる良い機会だと思います。
こういう時代だからこそ、もっと自分を知る、認める、頑張らせてみる、自信を持つ、満足感を得るハグ (左)ハグ (右)
 
自分自身を輝かせる星そのための努力は惜しむべきではなく、精一杯やった人にしか分からない!
満足感と自信!掴むために時間を費やしてみましょうウインク
 
コメントを残す

