風邪は完全に治りましたが、、、

Posted: 2010年1月20日 カテゴリー: 未分類
 嫌な季節到来です。
問題の花粉の季節がやってきました気持ち悪い
ここ2~3日毎朝、鼻水が垂れて目覚めます。
また今年も始まりました。
もう何年になるでしょう、この長い戦いは。。。
 
不思議な事に稽古中(胴着を着てる時間だけ)は、一切感じずに過ごせます音楽
これだけは、本当に不思議ですキョロキョロ
ずーっと稽古してれば、花粉症感じずに過ごせるかも???
そんなん無理ですが・・・
で、胴着を着替える瞬間には元通り、花粉症が復活します失恋
都合よくできてるというか、まだ感謝せなあかんのかも?
とにかく憂鬱な季節がやってきました。
 
年々、時期が早まってるような。。。
仕方ない、現実と向き合って頑張るだけです!!
 
昨年は仕事中に苦しくて苦しくて、、、
とうとう心が折れて、お医者さんに花粉対策の注射を所望したら一蹴されました!
「あなた、そんな健康そうな体しててこの先毎年、花粉の注射<ステロイド入り>打ったら歳とってから
カラダがボロボロになって絶対後悔するよ!!」
会社の近くのお医者さんですが、たまたまこの先生は花粉注射に反対のお医者さんでした。
詳しく色々お話してくれて、飲み薬で毎年花粉と戦う誓いをたてましたスマイル
 
一本打てば大丈夫!という注射、相当な曲者らしいです。
私の年齢でやってしまうと20年、毎年打ったとしたらカラダに蓄積されるステロイドが必ず老体を苦しめる!との
お話でした天才
 
ただ注射に賛成派のお医者さんも沢山いるらしいです。
12ヶ月中の2ヶ月もあんな苦しい思いをするくらいなら、その苦しみから解くのが我々医者の務めだ!との
考えらしいです。それもそうかな?と思うこともありますが、、、
 
人それぞれ、考えはあるでしょうから。
とりあえず自分の場合は、飲み薬と目薬で耐えるコース、押忍の精神で乗り切りますバラ
 
 
 
 
 
 
 
 
コメントを残す

