早寝たっぷり睡眠zzz

Posted: 2010年2月21日 カテゴリー: 未分類
今日も早寝します夜
最近、土日は完全に睡眠充電です。
自分はこれでWeekdayの5日間を乗り切ります。
 
ポイントは土日も早起きする事ですね晴れ
時間を無駄にしたくないのと、夜は早く寝た方がカラダに良い、そのためにも早起きする、そうすると
気力・体力が共に充実しやすい!、これを実感するからです。
 
もっと若い時、と言っても20年以上前でしょうか?
十代の頃なら連日夜更かし、48時間ぶっ通し生活!?なんて事もありましたが、年齢を重ねると非常に敏感になります。
 
Weekdayは仕事やその他<酒絡み?>諸々、普段の生活のためにいつも早寝!とも言えない状況がありますスマイル
悪く言えば平日の睡眠借金を土日で返済?  良く言えば土日で睡眠貯蓄、平日の足らず分を貯蓄から補完する!?
みたいな・・・?   
同じ事ですな。
とは言え今の生活リズム、結構良い感じです。
 
欲を言えば、会社の近くに常設道場があって<通勤途中でもOK>時間や騒音を気にせず空手の練習できる環境音楽あればなぁ。。。なんて。
思うこともありました。
 
今思えば・・・昔の大塚道場<常設>みたいに朝練でも使える環境! あれは本当に恵まれてましたハグ (左)
無いものねだりしても仕方ないので、今は今の環境でできる精一杯でやって行くだけです。
 
人間、順応性は無いよりあった方が良いと思います南の島
人の一生はほんのわずかな限られた時間。
コレばかりは金持ちも貧乏も男前もブ男も・・・
皆、基本的にはほぼ平等でしょう。
限られた時間をいかに無駄なく、精一杯、全力で過ごせるか、、、
 
でもたまぁぁぁぁに、、、
 
全力過ぎると、肉体的にめちゃ疲れる時、精神的に参る時、何もかも投げ出したくなる瞬間も訪れます失恋
そんな時はしつこく無理せず、 プチさぼり! ぷち知らん振り! プチ放浪してみたり・・・(ただの散歩ですクール) 
ちゃんとセルフディフェンスします。
 
攻守の切り替え、空手と一緒ですひらめき
 
何か話が思わぬ方向に飛行機
あくびが連発しますので就寝しまーすzzz
 
 
 
 
 
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中