花粉全開です。。。

Posted: 2010年2月25日 カテゴリー: 未分類
 うぅぅぅ~ 、 まだ薬の世話になってないので極度のダルさはありませんが、
とうとう本格化気持ち悪い
 
また嫌な季節がやってまいりました。
全国の花粉症にお悩みの同志の方々、いかがお過ごしでしょうか?
 
私はここ2,3日毎朝、大量の鼻水と共に目が覚めます晴れ
3回程しっかり鼻をかんでから、朝の出勤支度が始ります。
どうも昨日から急に暖かくなった影響でしょうか。
目にも違和感が・・・   かゆい。
毎年の事ですが、ロートG<すっきり爽快キツイやつ>が手放せなくなります。
 
昨年から、少しでも目の負担を軽減するためにダテ眼鏡も装備してます。
視力は相変わらず1,5とバッチリなので、花粉対策用の黒ブチ眼鏡です。
これがなかなか、自分で言うのも何ですが、知性派に変身したかのようでお気に入りですクール
めったに私の眼鏡姿は見れないので、見れたらラッキーだと思って下さい音楽
 
ヨーグルト良いとか、何が良いとか色々な情報を試してみましたが、今まで効果てき面な処方は今のところ
ありませんでした。
が、懲りずに何か情報ありましたら是非ともご教授下さい、宜しくお願いします。
 
先日仕事絡みで偶然、たまたま見つけたのですが英国ではこんな花粉症対策グッズ<ヘイバンド>が販売されております。
中国4000年の歴史があみだした、ツボ療法を利用したグッズ。
アレルギー性の鼻炎に効くツボを刺激する突起がでているバンドです。
当然の事ですが、眠気等の後遺症も無く薬によるダルさも全く無い!との事。
これは是非、自分も!!びっくりと思ったのですが・・・
 
残念ながら日本には未だ未入荷。
薬事法なる難しい規制でがんじがらめのため、国内に輸入、販売する事が難しいようです。
しかーし、何とかコネを使って個人的にサンプル取り寄せしております。
届いて試して良かったら、ブログで報告しますパソコン
 
 
 
 
 
 
コメントを残す

