落ち着いた水曜稽古でした。

Posted: 2010年5月26日 カテゴリー: 未分類
 本日は8名、最近の水曜にしては珍しく少人数でしたスマイル
今日は仕事、怪我、試験期間中との休み連絡電子メールが続々でした。
 
ま、おかげで普段より細かく丁寧に、いくつか稽古できたので良し音楽
前半は基本稽古をしっかりビッシリやりました。
白蓮会館はフルコン空手とはいえ、しっかりした基本の科目が沢山あります。
帯の色が上がっても切れの無い突きや蹴りで技を繰り出しても格好悪いので、早いうちから
しっかりした基本の形を作れるように!と念頭に置きました。
 
後半は移動しながらのミット練習。
止まって打つのは抜群!?パーティのミット打ち職人にしたくない願いが皆に届いたでしょうか?
8名で体育館全面なので広過ぎでしたが、端から端まで使いました。
結構汗かきました。
 
そしてスパー組とサバキ組に分けて、新たな怪物クン<勝手に命名>ハグ (左)を育成中ウインク
初サバキでしたが、土曜日からの怪物くんはランクアップ間違い無しでしょうひらめき
年内初デビューを目指して頑張りましょう!!
 
 
そして本日の稽古後にもお話しましたが、来週の月曜日から東京支部の稽古に約1ヶ月<毎週月曜日>
プロのボクサー兼接骨院長が出稽古に来てくれます(東京支部稽古in南池袋第一区民集会室)
一昨年も後楽園ホールで、1R30秒くらいでの壮絶KO劇をやってのけた院長<アルファ接骨院>です。
非常に熱い人種LOVE院長の概略を簡単に紹介します。
 
 
フェザー級/ライト級 東京都大会優勝
フェザー級/ライト級 インターハイ・国体・選抜大会出場
フェザー級/関東大会優勝
日本体育大学ボクシング部OB
アマチュアボクシング試合数100戦以上経験
現在は趣味でキックボクシングにも通っているとの事。
異業種交流ではありますが、学ぶ事が非常に多いと思うのでどしどし来て下さいクール
所沢から都内通勤の皆さん、6月の月曜は胴着とプロテクター持って池袋に寄り道しましょう! 
 
 
 
 
 
 
コメントを残す

