ようやく涼しくなりました

Posted: 2010年9月15日 カテゴリー: 未分類
 
スポーツの秋、武道の秋、そして食欲の秋ペロリ
 
先週から肉を食べる機会がめっきり増えました。
これも気候の影響でしょうか?
 
 
いや、所沢支部所属・肉食獣の影響かもしれません。
強い空手家は恐ろしい程肉を喰らう。
昔からそういう神話めいた話をよく聞きました。
 
 
学生時代に友人が池袋のステーキハウスでアルバイトをしておりました。
今でこそ分裂してしまった最大派閥の内の一つ<K-1に出るとこ>現館長がしょっちゅう食べに来てたとか!
それが、尋常ではない重量を食べて帰るらしいです。
 
当時とは、20年以上前の事。
厳密には24年前ナイショ話
 
確かその頃は痩せていらっしゃった???はず。
 
 
この細い身体のどこに?この肉が吸収されていくのか、、、怖いくらい!?
 と、友人は申しておりましたスマイル
 
 
私は肉を食べ過ぎるとお腹壊します失恋
 
でも、草食じゃないです。
肉と野菜、共存してますコーヒー
 
 
 
 
それと、もう一つ。
 
 
涼しくなるとラーメンが美味しくなります音楽
 
池袋から一つ隣の駅の大塚。
この一年で2店ほど。
名店が誕生しております。
 
 
 
一つは溢れるチャーシュー麺虹
凄い量です。
絶品チャーシューで合計16枚程乗っかってます。
トロットロの分厚過ぎないチャーシューです。
喜多方ラーメンのチャーシューに形は似てて、味付けも抜群。
スープは醤油味の正統派、麺は縮れ麺。
 
 
私の場合12枚目までは美味しく頂けますが、それ以降は疲れてきます、、、
でも、またすぐに食べたくなってしまいます爆笑
 
全く目立たない店、ある事すらこの半年、気付かなかったラーメン店。
駅から歩いて3分以内。
並ぶ店になって欲しくないのであえて非公開お口にチャック
 
餃子セットで出てくる3個の餃子も絶品!
サイズが大きいため、十分満足できます。
ライスは無料サービス。
このチャーシュー麺セットで¥800。
 
東京では破格のお値段!!
 
 
 
今日のブログ読んで直ぐにでもラーメンを食べたくなった人、素直ですね音楽
きっと良い事あります天使
自分もラーメン食べたくて仕方無くなってきました飛行機
 
 
 
 
 
 
コメントを残す

