何をしてるのか? 日本政府!

Posted: 2011年3月18日 カテゴリー: 未分類

昨日の都心はまたもや右往左往。
大規模停電で首都機能崩壊!? なんて事で、一斉退去、会社、商店、ビルも消灯、人々は
一斉に帰路へ向け駅に集中。
駅の中にも入れず、入場規制。
池袋駅はディズニーランドのアトラクション並みの大行列。

私は行列に並ぶの嫌いなんで、諦めてα接骨院でマッサージ。
少し時間をずらそう、大規模停電なったらどの道どこにも動けない大混乱。
電車の車中でなっても大変やし、、、
少しは落ち着いたか?と見に行こうとするも、目標の改札付近に辿り着けず、諦めて夕飯を
食する事に和食

皆、考える事は一緒です。
定食屋も廊下から階段まで並ぶ大行列。
タクシー乗り場も大行列。
バス乗り場も大行列でしたが、燃料不足のため欠便が相次いでおりますとの張り紙。
電車が駄目で、頼りの都バスがこの有り様。
この一週間、都心は戦後のような不安定な状況。

さすがに一昨日からガソリン不足による車の混雑は無くなりましたが、相変わらずGSスタンドの付近は給油待ちの大渋滞。

まだ、我々のところは被災地じゃないから良いとして・・・

1週間経っても被災者の元に十分な物資、燃料が届かないこの現実。
明らかに政治の判断、手腕、配慮が大幅に欠けてます。
欠けてるどころか欠陥政府です。

都心から外人は逃げ出し、海外逃避、ある外資企業は名古屋より西に全従業員直ちに移動するように!!なんて社命が出る始末。
うちの会社の取引先、外資はほとんど今週一週間はお休み&西へ移動。
都心から逃避してしまいました。
外人は特に放射能には敏感です。

一昨日辺りから、普段東京で一番賑やかな新宿もガラガラ。
開店休業状態の商業ビルもあちこち、こうしている間も無駄な電力、エネルギーが消費されてます。

戒厳令ならぬ、政令で一斉に閉じるとこは閉じて、何らかの早期回復にむけた対策を講じなくては
この先、日本全体が想像もつかないほどの負の資産を負う事になり、子供の代まで日本が駄目になってしまうのでは・・・と危惧しております。

とにもかくにも、まず今は人命救助。 
雪の校庭に避難してる人達に灯油、毛布、食料が足りていない現実。
零下の被災地、電気も無い体育館、想像してみたら?
食料も薬も何もかも不足。

日本中のヘリと軽飛行機を被災地周辺に集めて、援助物資投下をなぜしない?
何のための空港か?
日本中にパイロットはいったい何人いる? 
羽田からは普通にあちこち定期便飛行機が飛んでます。
成田もそうでしょう。
茨城空港もある。
自衛隊の基地も、三沢基地も。
高速道路のパーキングも全部ヘリポートにしてしまえばいい。

被災地を取材するTV局のヘリにも物資をどんどん運ばせればいい。
陸路が駄目なら空路でどんどん運ばないと、一週間も寒い中避難してる人達はどうなるか?
今すぐに必要なのは、義援金じゃなく物資! 
その物資を運ぶ手段。
援助物資の後、湯水の如くお金は必要になる。
これは落ち着いてからで十分。

一週間経っても改善されないようでは日本は沈むに等しいと思います。
今日で一週間です。
このままでは目の前の命がどんどん消えて行く!

トップダウン、鶴の一声! なぜ出ない!!

福島原発問題を全員で固唾を飲んでんでTV見つめてても、、、
と私は思うのですが・・・

声を大にして唱えよう!

一刻も早く援助物資を投下せよ!!
空路も完全に物資輸送用に空けよ!
一般飛行機は2日間終日運休。
一般乗用車の外出も2日間完全禁止!

これだけ広範囲な被災地に対し、陸路搬送だけでは不可能。
直ちに決断、実行!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中