噴き出す汗。。。 白蓮空手とは・・・

Posted: 2011年7月8日 カテゴリー: 未分類

通常稽古でもそうですが、所沢支部の強化練習<筋トレ&ミットが主>の場合は更に。。。

道着が大変な事になってしまいます故、Tシャツ、道着ズボンでお越し下さい。
なお、その際着替えのTシャツは何枚か必ず必要になります。
昨夜もそうですが、私の場合は5枚着替えましたパンチ

タオルも大判スポーツタオル2本使用。

飲料は2L水+α必要です音楽

体育館の練習の為、床が汗で滑って危険ですからなるべく着替えをして、汗を振り撒かず
汗溜まりは雑巾で随時拭きながら稽古をしましょうスマイル

スプリンクラーA蘇さんと私は尋常でない汗かきです嵐
当然のように毎回2人の側には雑巾を常備しております。
昨夜はこの2人がペアで移動ミット稽古を一時間程やったので、本当に大変でしたペロリ
床は滑るしミットの表面もびしょ濡れ、パンチが滑って持ち手に当たる!なんて事も・・・

人の事は言えませんが、見えるのは相手ばかり。
アゴから水道の蛇口をひねったような汗?滝のように流れ続けますクール
赤ちゃんの涎掛けではありませんが、汗吸収シートのような物を取り付けたくなるくらいです。
TV通販の水分吸収シート、あれをうまく使えないか・・・
思案中です天才A蘇さん、対策考えましょう!

しばらく、この暑い環境は続きます。
もう一つ、山口体育館の場合は昨日の吾妻体育館より格段に暑い環境となります。
8月の炎天下では夜でも完全にサウナ状態となります晴れ

でも、、、LOVE空手をすると・・・

凄く痩せられますGOOD
痩身、減量にはモッテコイバラ

水も沢山摂取するので、血液サラサラになりますウインク
肌もきれいになります虹
基本的に運動不足が解消され、一般的に言う所の健康な身体になります。

最近、電車に乗ってて思うのですが汗の臭い人、多いです。
普段、あまり汗をかかない生活をしているんだと思います。
男性だけに留まらず、女性でもツン!BADとします気持ち悪い

では、我々のようにアホ程汗を流すとどうか?
暑い夏晴れでも元気に空手稽古をすると。。。

多少汗をかいても臭くない星
いっぱい汗かいても臭くないです爆笑
汗腺や毛穴の汚れは噴水の如く、勢い良く飛行機飛び出すので匂い対策にも
なりますグッド ラック
何より稽古の後は肌がピチピチしてます、本当です音楽
サウナの無理矢理の汗とは訳が違いますGOOD

本当に? 自分にもできる??
そう思われた人!
何なら一度と言わず、二度、三度と7月、8月に無料体験練習にお越し下さい夜

2011年、夏晴れ あなたも変われる!

生活に張りを! 

人生に潤いを! 

心にゆとりを!!

そして生涯の仲間を見つけに来て下さいハグ (左)ハグ (右)

白蓮会館所沢支部では、新しいチャレンジャー<生徒>を募集中ですパンチ
厳しい夏を一緒に乗り越えましょう!

コメント
  1. A蘇です。 より:

    押忍!A蘇です。
    昨日は、脱水状態になり、夜中寝ているときに、
    足がツリました。水を2.5ℓも飲んだのに(汗)。
    でも、強化練習は、一度経験するとクセになります。
    まだの皆さん、これからの方も、是非どうぞ!!

コメントを残す