打ち上げバーベキューの雨天延期と全関東総集編

Posted: 2012年6月16日 カテゴリー: 未分類

楽しみにしていたバーベキュー、肉祭りが雨天のため延期となりました。
大会前から企画して楽しみにしていたので少し残念です。

来週を予定しますが梅雨時期だけに不安です。
いずれにしても天気イイ日にやりましょう!
肉祭り。

 

って事で、本日は通常の土曜稽古です。
雨なのでジョグは無い予定ですが、雨が止んでたら走ります。
私は多少の小雨なら走るつもりです。
17:30~ 山口体育室です。

それにしても激闘から一週間ですね。
あっという間でした。

ところで所沢支部・人気者のあのお方の話題。
お待ちになっている方も多数おられるかと・・・
一週間経って忘れてしまうかと思いきや、忘れられるはずもなく。

いよいよ真打、猛獣スプリンクラーことA蘇さんの登場です!

今回、3年目、3度目の参戦にしてようやく全関東・壮年部重量級・初級クラス制覇しました。
2年前の初出場もこの全関東、2010年大会。
入門3ヶ月目、白帯でした。
正直、ほとんど訳も分からず回りに乗せられ勢いとパワーだけで戦った初出場。

そしてその翌年、2011年大会にも参戦。
黄帯で圧倒的パワーを駆使するも、惜しくも3位。
しかし存在感は周りを圧倒してました。

で、今回、3度目の正直。
2012年全関東には青帯で参戦。
年初には大きな怪我を負い、約2ヶ月稽古ができない状況になりその足を気遣いつつ今回の大会準備にかかりました。
途中、体調を崩したり足に関連する怪我もあちこちに出て、珍しく強化練習を休んでしまう事も何度か・・・

そんな苦しい時期を何度も経験しながら勝ち取った優勝だけに今回の喜びは本人はもちろん、道場の皆を含め関係者一同凄かったです。

 

しかし、本当に面白い人です。
試合前のアップで汗が噴出し過ぎてしまい、1回戦、2回戦は試合中に脱水症状っぽくなって急ブレーキ、失速する事が何度かありギリギリの勝ち上がりでした。

その後十分な水分と休息を得て、準決勝は破竹の圧勝!
3戦目にしてようやくいつもの重戦車、A蘇劇場の幕が開きました。
こうなったらもう誰にも止められません、怪獣ですから。
決勝も全く相手に攻撃させない、手出しさせないくらいの圧勝でブッチギリ優勝!!

今回の優勝を機に、初級クラスはこれで卒業です。
次からはいよいよ中級クラスへのエントリーとなります。
緑、茶帯クラスが主戦場。

ベテランが多数ひしめく中級クラス。

この中でどれだけ活躍できるか。
今から楽しみです。

 

コメントを残す

