今夜は稽古で汗を流す

Posted: 2012年9月5日 カテゴリー: 未分類

今夜も本当に暑い体育館でしたが

空手、最高です。
私は本当にいつも空手に助けられてるな~と、つくずく思います。
どんなに嫌な事があっても、辛い事があっても、大きな不安に包まれてても、風邪気味で熱っぽくても、花粉症で最悪な気分の時も。
道着に身を包み稽古に励むと全て吹き飛びます<一時的ではあります>
この一時的にでも、困難を忘れられる時間、生きていく上で貴重だとつくづく感じます。
私は棺桶に入る直前まで空手続けます。

 

えー、、、本日は、昨夜<夜中>の怒りブログ投稿を見た方々から心配メールが届き、水曜稽古でも「先生、大丈夫ですか?」 と、お言葉を頂戴し、恐縮です。
皆さんの一言一言でどんどん緩和されてます。

 

皆様、本当にありがとうございます。
不思議なものです。
月に一度あるかないか。
偶然、母親からも夕方携帯に電話がありました。
(ブログの事はもちろん知りません、お婆ちゃんですから)

まだ親友の慰め枠は残しております。
これは来週使おうかな。
週末の木、金曜辺り。

 

今日も仕事中、何名か親しくさせて頂く先輩方に今回の事を相談。
皆優しく励ましてくれる。
本当にありがたいです。

我々のフルコンタクト空手は打たれ強さ!ってのがかなり大事なポイントです。

これは実際に自身の身体を強く打たれ、その打撃にどんどん慣れて鍛えられていくのです。

心も一緒ですかね。
心の打たれ強さ? 騙され慣れる??
そんなんいらん! と、思ってましたが多少経験してると私もここまで面食らう事なかったのかも。

 

これまでが本当にラッキー過ぎたのかもしれません。
人を疑わず、信じて疑わず、これまでは大きな事故も事件も無く、本当にのほほんと生きてきたのかもしれません。

 

怪しきには始めから近づかないのは当たり前。
仕事上で親しくなった人をどこまで信じるか。
仕事はあくまで仕事なんですね。
相手も生活を抱え必死ということです。

 

ところで、先日の杉原館長ご指導、支部長研修会でも受けの基本稽古から始まりました。

ビジネスにおいても受け流し、受け返しがもっとできていたら!!
と今更思う節があります。

やはり、空手は奥が深い。
まだまだ私自身、実戦できていません。

生涯、修行です。

 

 

 

 

コメントを残す

