所沢支部便り

Posted: 2012年10月11日 カテゴリー: 未分類

今週末の土曜日は稽古お休みです。
WKOワールドカップで大阪へ行くため私がおりません。

お間違いございませんように。

 

ところで、稽古の方は・・・
2名の新しいちびっ子もようやく慣れてきたようです。
私も慣れてきました(^_^.)

 

指導員歴は十六年になりますが、所沢支部を開設するまでの東京支部時代はすーっと大人のみ(成人)でした。
所沢支部開設時も成人のみからのスタート。
私自身、子供の指導経験はまだ4年目、これまでも本当に極少数。
これからは少数。

考えるところあって、今の環境下で大人数にはしたくない。
私一人でも目の届く範囲の人数で、1人1人しっかり見て行きたい、そう思っています。

 

色々な考え方があると思います。
自分のおかれている現状、そして稽古の環境、時間的な事であったり場所の確保やetc・・・

 

私の考えは、一貫して自分が楽しくないと人にも伝わらない!と、、、
自分が楽しく白蓮カラテを続けて行くには! を常に考えて行動しています。
楽しさは必ず伝わるはず、そしてこちらにも感動を与えてもらう。
相思相愛でなければならない! と考えています。

量より質にこだわりたい。
あくまで私見的な理想です。

この理想のため、何回も同じことを言ったり注意したり、説明を繰り返したりします。
皆で頑張りましょう!!

 

ところで、11月4日の文化祭に向けての練習もいよいよ本格化しております。
ご無沙汰さん、予定表も更新しております。
10月中旬より変則的となってますので、再度ご確認下さい。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

